TMAの日常と好きな事でハッスル

主にゲームに関する情報や、自身のプレイ、レビューなどを、時には趣味について書いております。

レトロゲームに惹かれて・・・ #3 みんなでわいわい。

 みんなで遊べるゲーム・・ボードゲーム、カードゲーム、テレビゲーム!

いろいろありますが、私の一番の思い出に残る、マルチプレイゲームといえば、マリオカート・・・も凄いあるんですが、桃鉄です。

 桃鉄桃太郎電鉄ですね。

にっくき貧乏神を、誰に擦りつけるかを競うゲームです(違

未だに、年末などに友人と集まると、無理なのに99年間を選んでプレイしたりしています。そんな桃鉄も今年、デザインが一新されて発売されましたね。Swtichで、オンラインプレイもあるとのことで楽しそうです。

 

 

Switchを購入したら是非買おう・・誰も一緒に遊んでくれないけど(←

 

 さて・・本題に入りますと今回はみんなで遊べるゲームです。

二日に分けて書こうと思いますので、気になる方は是非、また見に来てください。

個人的・・独断で選ばせてもらった(プレイ経験があるもののみ)の今でも楽しい、複数人で遊べる、協力、対戦ゲームをリストアップして、簡易的ながらレビューも書いていきたいと思います。

 

 私がプレイしている、スマホゲーム・・・パズドラ、モンストなどもマルチで遊べるゲームですね、昨今ではスマホゲームはマルチプレイが当たり前になってきてます。コミュニケーションツールの一つとなり、今後はどういった進化を遂げていくのか・・

 

 皆さん、どんなマルチプレイゲームをプレイしていましたか?もしくはいますか?

コメントよろしくですぞおおおお。