TMAの日常と好きな事でハッスル

主にゲームに関する情報や、自身のプレイ、レビューなどを、時には趣味について書いております。

パズドラ! #1 うまくならない・・・

 パズドラ

 現在でもCMが流れて、なんやかんや8周年を迎える、スマホゲームの王者・・・

ライバルが多いなかでかなり健闘してますよね。

 

 パズルRPGという新たなジャンルで登場し、様々な媒体とコラボしており(執筆時は鬼滅の刃と)、エヴァドラゴンボール北斗の拳デビルメイクライストリートファイターKOF幽遊白書鋼の錬金術師、ディズニー・・・まだまだありますね。

 

 このコラボの豊富さと、手軽に楽しめるといったことから人気に火が付いたと思います・・・

 

GA

 

 私は最近パズドラから大分離れています、ログインと毎日クエだけはやってますが・・・

というのももう自分のパズル力ではどうしようもない、ダンジョンが多々出てきたからです。

 パーティーの編成を工夫すればいいんでしょうし、スキルを溜めたりといろいろ戦略はあるのでしょう・・

ですが自分にはやはり高難易度のクエでは手も足もだせず・・攻略サイトを覗いては、強力なキャラクターを使ってね!(ガチャで)しか書いておらず・・・

 そこをまぁ工夫するから楽しいということもあるんでしょう。

 

 ですが、私がパズドラを楽しんでいた時は、ヘラ攻略する際は如何にパズルを消してダメージを与えられるか、スキルを使うタイミングを選ぶのか・・・それだけでも楽しかったのですが・・・

 ステータスのインフレ、妨害の種類の増加、ダンジョン入っていきなりやられる・・・・・心折れるよ!

 

 悪いことばかり書いてしまいましたw

 しかし、今上げた、私の不満点も今では解消されてるのでしょうか?

ブログを始めたこともあり、パズドラも少し復帰してみようかと思います(鬼滅も炭治郎も引けて、モチベも上がって!)

 一応レア度が高い?キャラクターの画像を載せておきます。

配信もぼちぼちやろうと思うので、是非配信に遊びにきて、アドバイスやご指導よろしくお願いいたします。

 

 

f:id:TMA_555:20201101162231p:plain    f:id:TMA_555:20201101162253p:plain  

↑な感じです。エドには大分お世話になりました・・凄く使ってました。

ディズニーコラボ来てほしいなぁ・・

 

 コメントお待ちしてますぞ!