TMAの日常と好きな事でハッスル

主にゲームに関する情報や、自身のプレイ、レビューなどを、時には趣味について書いております。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

レトロゲームに惹かれて・・・ #2 ペットゲームの思い出

ペットゲーム・・と聞いて皆さんは何を思い出しますか? 最近の方だと3DSで出た「Nintendogs」でしょうか? ↑私はこれを購入してゴールデンレトリーバーを選び、太郎と名付けました。 マイクに話しかければ寄ってきます、当然マイクに話しかけると現実の太郎…

私の兄弟 #1 ソウルメイト

皆さんの周りにはソウルメイトがいますか? 一般的には、共通の価値観や好みといった深い親和性のある相手、気性の合った人、初対面でも直感的に懐かしさを感じる人、ロマンチックな結びつきのある相手、運命の伴侶、特別な恋人、相思相愛の相手、互いに深い…

モンスト! #2 年末に向けて、オーブどうしてますか?

皆さん、今年もあと2か月ちょっとです。(執筆時2020年10月29日) フラパも終わり大きなイベントは年末の新限定キャラになってきますよね。多分。 まだコラボが1回来る可能性もありますが、やはり皆さん年末に向けてオーブ溜めてる方もいらっしゃるのではない…

レトロゲームに惹かれて・・・ #2 ファミコンの思い出

ファミコン と聞いてよく遊んだなぁ・・・ という方はレトロゲーム好きか30代後半の方達ではないでしょうか? 白地(若干黄色がかった?)にあずき色のちょっと変わったデザインのコンソールでしたね。 今では不便ですが、コントローラーと本体が繋がってお…

ゲーム飯 #02 ゲームをプレイする為のモチベーションとは!?

ゲーム・・・プレイしてると飽きることもありますよね? スマホゲームが世に登場して、星々の如く新たなゲームが生まれては消えていきます。まさに世の定め・・・ 消えていく理由にはいくつもあり、やはりユーザーが飽きる、もしくはコンテンツがイマイチと…

レトロゲームに惹かれて・・・ #1 あなたの子供の頃遊んだゲーム達は?

皆さん・・ゲームやってますか!? 自己紹介の部分については簡単に触れてましたが、私の人生ゲームだらけ・・ ゲーム・・なんて甘美な響き この年(30代)になりましたが、未だに色々とプレイしております。 いきなりの宣伝・・申し訳ありません。 しかしゲ…

ゲーム飯 #01 モンストに必要な栄養とは!

皆さん、朝ごはん食べてますか!? 元気に1日を過ごす為にも朝はしっかり、 何よりゲームを楽しむにはしっかりご飯をたべないと! というわけでミラティブ(ゲーム動画配信アプリです)で昨日(2020/10/25)に頂いた意見からゲーム飯...話し合ってた時はモンスト…

モンスト! #1 7周年の底力は・・?

挨拶とプライバシーポリシーは除いて・・初の記事になります。 まず私がメインでやってるスマホゲーがモンストです。(他にもパズドラ、星ドラがあります。FGOなどはバックアップだけ取ってある状態で・・) 2020年9月末超獣神祭結果 進撃コラボ~現在 自己…

プライバシーポリシーの変更について

こちらちらっとでも読んで頂けると・・ 下記、「プライバシーポリシー」に関して記載致しましたので、ご一読願います。 当サイトに掲載されている広告について 当サイトが使用しているアクセス解析ツールについて 当サイトへのコメントについて 免責事項 プ…

挨拶!初めまして!始めてのブログ!始めての~

皆さん・・・初めまして! TMAと申します! ↑とりあえず飛ぶTMA(天翔十字鳳)注:イメージです。 初ブログははてなブログさんから・・というわけで、スタートさせてもらいました。 PCゲーム、スマホゲーム、カードゲームと 我が人生で色々なゲームをやって…