TMAの日常と好きな事でハッスル

主にゲームに関する情報や、自身のプレイ、レビューなどを、時には趣味について書いております。

私の兄弟 #4 そんなことしてないで食べ物を

ここしばらく忙しく、なかなかブログが更新できず・・・ そんな中の太郎君ですが・・・ 久々にボールを渡してみましたが、お爺ちゃんはボールよりお菓子が欲しいようです。最近は咳がちょっと多くなった気がしますが、食欲も落ちず・・そしてよく寝ます。と…

モンスト! #7 だって・・エスカノールが出ないから・・

現在(2020/11/18)・・来る七つの大罪コラボの超究極で恐らく・・エスカノールが最適性になるであろうと予想されております。 それを見越して、前回はガチャを引いたのですが、エスカノール出ず・・そして一番欲しかったバンも出ず・・・ だったのですが、夜…

モンスト! #6 終わらない裏覇者と現れないEX

オーブの無駄遣い・・・いや、未来への投資の結果オーブが50個以下に・・ 年末まで何個溜まるのか・・・ そして本日は日曜日という事で、さぼっていた、覇者をプレイしておりました。 EX(1回クリアすることで覇者を踏破したことになるクエ、確率により出現)…

モンスト! #5 コラボガチャの結果:前半戦 と激獣神祭 24%の力

年末まで、ガチャ禁すると言ったな・・・ あれは嘘だ! やっちまったよ・・・勢いで引いちゃったよ・・ 激獣神祭の24%を3回+コラボを50連・・・400個つかっちまっただぁ( ;∀;) で・・・肝心の結果がこれ コラボはメリオダスから、エスカノールとバンが欲しい…

ゲーム飯 #03 久々だけど、ただご飯の写真載せてるだけになってる

タイトルの通り・・・じゃない! いろいろと・・その・・ゲーム飯はゲームに役にたってるんですよ! コントローラーをもつパワー、ボタンを押すパワー、脳を回転させるパワー・・ というわけで、私の本日のお昼のパワー飯はこれだ!(? うま煮定食! これが…

モンスト! #4 コラボと年末商戦。

みなさん、モンストのモチベどうでしょう? 2020/11/11 この日、モンストニュースでコラボイベントが発表されました。 「七つの大罪」コラボ・・だそうで。 私は七大を見たことが無いので、なんとも・・がキャラクターは面白い性能で・・ メインは年末の為に…

レトロゲームに惹かれて・・・ #5 死にゲーとストレス

最近は大分減ってきた死にゲー・・とよばれる者たち。 FromSoftwareさんが世に送り出したソウルシリーズやその前身であるキングスフィールも有名な死にゲーです そんな死にゲーですが、ファミコンには数多く存在し・・それ故にファミコンのゲームは基本的に…

私の兄弟 #3 メンテナンス

本日はメンテナンス・・・シャンプーの日です。 病院やお出かけ前には、ちょっとクサイので・・・じゃなくて綺麗にして、リフレッシュです。 よたよた歩きですが、お風呂に入らなければいけないというのはわかっているようです。ちゃんとお風呂の準備をすると、自…

レトロゲームに惹かれて・・・ #4 RPGゲームは、感動を与えられるか?

※ 今回はRPGの思い出のお話ですが、大分ネタバレ含みます(FF5やクロノトリガーなど) ご注意ください。 ドラゴンクエスト(DQ)、ファイナルファンタジー(FF)・・・日本を代表するRPGの二つですね。日本のRPGはそこから始まった・・わけじゃないですがこの二…

モンスト! #3 トレノバと最近の動向

新イベントも始まり、トレノバ(秘海)も慣れて・・きてはいませんが、徐々に進んでおります。 アデリン?アドリン?がなかなか運極まで進みません。なかなか出ないもの・・そして時間がないというのもあれですが・・ (写真後で追加します iphoneからアップロ…

私の兄弟 #2 長生きと食欲

今日も今日とて、咳をしたり、なかなか立ち上がれなかったりとお爺ちゃんっぷりを見せつける太郎君ですが、食欲は毎日旺盛です。 私たちが何か食べていれば見つめてきます。耳が聞こえない為、目で訴える頻度が高くなりました。パンを食べていれば目が合い・…

レトロゲームに惹かれて・・・ #3 みんなでわいわい。Part2

前日からの続きということでさっさと本題へ、みんなで協力、対戦が熱かったゲーム達をリスト化していきます。今後、更新していくと思いますので、検索で飛んできたかも是非、時々覗きにきてくださいな。 また、このゲームが面白かったよ!というのがあれば是…

レトロゲームに惹かれて・・・ #3 みんなでわいわい。

みんなで遊べるゲーム・・ボードゲーム、カードゲーム、テレビゲーム! いろいろありますが、私の一番の思い出に残る、マルチプレイゲームといえば、マリオカート・・・も凄いあるんですが、桃鉄です。 桃鉄、桃太郎電鉄ですね。 にっくき貧乏神を、誰に擦り…

パズドラ! #1 うまくならない・・・

パズドラ! 現在でもCMが流れて、なんやかんや8周年を迎える、スマホゲームの王者・・・ ライバルが多いなかでかなり健闘してますよね。 パズルRPGという新たなジャンルで登場し、様々な媒体とコラボしており(執筆時は鬼滅の刃と)、エヴァ、ドラゴンボー…

レトロゲームに惹かれて・・・ #2 ペットゲームの思い出

ペットゲーム・・と聞いて皆さんは何を思い出しますか? 最近の方だと3DSで出た「Nintendogs」でしょうか? ↑私はこれを購入してゴールデンレトリーバーを選び、太郎と名付けました。 マイクに話しかければ寄ってきます、当然マイクに話しかけると現実の太郎…

私の兄弟 #1 ソウルメイト

皆さんの周りにはソウルメイトがいますか? 一般的には、共通の価値観や好みといった深い親和性のある相手、気性の合った人、初対面でも直感的に懐かしさを感じる人、ロマンチックな結びつきのある相手、運命の伴侶、特別な恋人、相思相愛の相手、互いに深い…

モンスト! #2 年末に向けて、オーブどうしてますか?

皆さん、今年もあと2か月ちょっとです。(執筆時2020年10月29日) フラパも終わり大きなイベントは年末の新限定キャラになってきますよね。多分。 まだコラボが1回来る可能性もありますが、やはり皆さん年末に向けてオーブ溜めてる方もいらっしゃるのではない…

レトロゲームに惹かれて・・・ #2 ファミコンの思い出

ファミコン と聞いてよく遊んだなぁ・・・ という方はレトロゲーム好きか30代後半の方達ではないでしょうか? 白地(若干黄色がかった?)にあずき色のちょっと変わったデザインのコンソールでしたね。 今では不便ですが、コントローラーと本体が繋がってお…

ゲーム飯 #02 ゲームをプレイする為のモチベーションとは!?

ゲーム・・・プレイしてると飽きることもありますよね? スマホゲームが世に登場して、星々の如く新たなゲームが生まれては消えていきます。まさに世の定め・・・ 消えていく理由にはいくつもあり、やはりユーザーが飽きる、もしくはコンテンツがイマイチと…

レトロゲームに惹かれて・・・ #1 あなたの子供の頃遊んだゲーム達は?

皆さん・・ゲームやってますか!? 自己紹介の部分については簡単に触れてましたが、私の人生ゲームだらけ・・ ゲーム・・なんて甘美な響き この年(30代)になりましたが、未だに色々とプレイしております。 いきなりの宣伝・・申し訳ありません。 しかしゲ…

ゲーム飯 #01 モンストに必要な栄養とは!

皆さん、朝ごはん食べてますか!? 元気に1日を過ごす為にも朝はしっかり、 何よりゲームを楽しむにはしっかりご飯をたべないと! というわけでミラティブ(ゲーム動画配信アプリです)で昨日(2020/10/25)に頂いた意見からゲーム飯...話し合ってた時はモンスト…

モンスト! #1 7周年の底力は・・?

挨拶とプライバシーポリシーは除いて・・初の記事になります。 まず私がメインでやってるスマホゲーがモンストです。(他にもパズドラ、星ドラがあります。FGOなどはバックアップだけ取ってある状態で・・) 2020年9月末超獣神祭結果 進撃コラボ~現在 自己…

プライバシーポリシーの変更について

こちらちらっとでも読んで頂けると・・ 下記、「プライバシーポリシー」に関して記載致しましたので、ご一読願います。 当サイトに掲載されている広告について 当サイトが使用しているアクセス解析ツールについて 当サイトへのコメントについて 免責事項 プ…

挨拶!初めまして!始めてのブログ!始めての~

皆さん・・・初めまして! TMAと申します! ↑とりあえず飛ぶTMA(天翔十字鳳)注:イメージです。 初ブログははてなブログさんから・・というわけで、スタートさせてもらいました。 PCゲーム、スマホゲーム、カードゲームと 我が人生で色々なゲームをやって…