TMAの日常と好きな事でハッスル

主にゲームに関する情報や、自身のプレイ、レビューなどを、時には趣味について書いております。

ゲーム飯 #02 ゲームをプレイする為のモチベーションとは!?

 ゲーム・・・プレイしてると飽きることもありますよね?

スマホゲームが世に登場して、星々の如く新たなゲームが生まれては消えていきます。まさに世の定め・・・

 

消えていく理由にはいくつもあり、やはりユーザーが飽きる、もしくはコンテンツがイマイチといった様々な理由がありますが、やはり課金ないし購入してくれるユーザーがいないとだめということですものね。(会社側の都合もあるかもしれませんが)

 私もいろんなスマホゲームには手を出してはやめていったものです・・

 

そんな中なんだかんだいって長く続けているのがモンスト

 実は一度スマホゲームを全て引退しています、忙しさ・・ゲームをやるために時間に追われる・・モチベが保てない・・・まさに負の連鎖です。

皆さんはどのようにモチベ保ってますか?

 そもそも好きだから飽きない?ガチャからいいキャラクターが出てきてくれたから?

モチベが落ちることのない人は一つの事を熱心にできる凄い人だと私は思います。

モンストでの例えで申し訳ないですが、降臨キャラを一面運極にしたり・・、ランクをカンストさせたり・・皆さん時間の無い中それができることが素晴らしいです。

 

 そしてゲームをプレイするのが億劫に・・モチベが下がってきている方にこそお勧めするゲーム飯はこちら!

 

f:id:TMA_555:20201027212913j:plain    f:id:TMA_555:20201027212959j:plain

 

ソヴァ(蕎麦)

です。

・・・('ω')

 

 いや、別に考えるのが面倒とかじゃなくてですね・・・

私は蕎麦(とあともう一つありますがそれはまた今度)が大好物なのですよ。

大好物・・・・食は人を幸せにしてくれます。

 

大好物食べる→幸せ→眠い→寝る→起きる→リフレッシュ!→ゲーム楽しめる!

 

どうですかこの連鎖反応は!

ゲーム飯のコンテンツも2回目にして大分ブレブレになってきてます。

 今回は人生がちょっとでも幸せになってゲームを楽しめる為のご飯の紹介となってしまいましたが・・・

 まぁゲームに関係するであろう(私の独断と偏見で)食事を紹介していきます。

漢飯も載せていこう・・それも一つのゲーム飯(なはず)。

 

 あなたの人生をちょっぴりでの幸せにしてくれる、食べ物それはいずれゲームへのモチベへと繋がるはずです。

 気が付いてないだけで、きっとそれはあなたの糧になり、ゲームをする手伝いをしてくれてるはずです。

 

綺麗にまとまったところで。(?)

皆さんのゲーム飯(今回の場合は大好物)はなんですか?そしてそれは皆さんのゲームプレイへの活力となってますか?

よろしければコメントください!